ランチャーを「nrLaunch」から「CLaunch」に乗り換えた

ランチャーソフトはこれまでずっと「nrLaunch」を愛用してきました。

ところが…ランチャーの中身を整理したあと、

「モジュール`Nrl.exe´のアドレス~でアドレス~に対する読み込み違反が起きました。」

とかいうエラーメッセージが頻発するようになってしまい、もう耐えられなくなってきたのです。

というか、前々から動作が不安定だと感じてはいたんですが、

マウスをくるくるっとすればでてくる手軽さが快適で、開発が終了していてもずっと使ってきた。

他にどんなランチャーがあるかも知らなかったので、調べてみることに。

そしてすぐ見つけました。

その名もCLaunch

くるくるマウスができる!設定も細かい!Win7ももちろん公式対応!スキン対応!

良いことずくめ。

1つだけ残念だと思ったのは、ページ切り替えをしても常に表示されるボタンバーがないことだったのですが、

ボタンを右クリックし、”このボタンをロック”にチェックすることでどのページでも表示させることができます。

CLaunchの配布サイトは以下。

Screenshot of hp.vector.co.jp

Pyonkichi’s page

スキンはnrLaunchでもお世話になっていた以下のサイトから。

Screenshot of plainz.oh.land.to

Plainz Style.

これでしばらくはランチャーソフトで悩まずに済みそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください