デジタルカメラ防水ケース&ポータブル機器キャリングケース 購入

dicapac-1 dicapac-2

旅行用にデジタルカメラの防水ケースと、Amazonベーシックのポータブル機器キャリングケースを購入。

防水ケースはDiCAPac(ディカパック)の「DiCAPac N WP-ONE」

先日購入したPowerShot S110に対応しているということで購入。

dicapac-3S110を入れたときのサイズ感はこんな感じ。

dicapac-4シャッターボタンは当然押しづらくなるのですが、この防水ケース、タッチパネルに対応しているため、

シャッターをタッチ設定にすれば煩わしさがありません。これは良い。

ちなみにレンズ部分は付属のエクステンションリングを用いることで接触することなく使えます。


amazon_carryingもう一つ購入したのはポータブル機器キャリングケース。

タブレット端末や充電器、ケーブルを入れたいと思っています。

デジタルカメラのケースと同じくAmazonベーシックの製品です。

Amazonベーシックって黒とオレンジの配色が多いんですよね。

Amazonのロゴが黒とオレンジだからかな。ジャイアンツファンとしてそこに惹かれてしまうんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です