ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-BTM8 購入

 icon-yen 購入まで

家族が使うVAIOをソニーストアで購入した際に、本体3,000円OFFクーポンが付いてきたので何に使おうかと悩んでいました。PS4を予約しちゃおうかとも思いましたが踏みとどまり…結果、スピーカーを購入

寝る前に映画のサウンドトラックなどをタブレットやスマートフォンで流したりするので、そのためのちょっとしたスピーカーが微妙に欲しかったという背景があります。

ちっこ~いSRS-BTV5にしようと最初は思ってましたが、外に持ち運ぶつもりはなかったのでもう少しだけグレードアップしたものにしようと考えた。

とは言ってもクーポンを消費したいだけで高い物を買うつもりはなかったので、同時期に発売されたちょっとだけ大きなSRS-BTM8に決定。

ネットの最安値と比較するとクーポンを使っても1,000円ほどしかお得にならないんですけどね…。まんまとクーポンの罠に引っかかってます。そういうのを考えると、PS4に使うのがベストかと。

 icon-edit レビュー

そんでまぁ届きました。SRS-BTM8。

SRS-BTM8-1
箱。

SRS-BTM8-2
同梱品。

SRS-BTM8-3
後ろ姿。なにかとあると便利なAUDIO IN端子もあります。

SRS-BTM8-4
Nexus 5と大きさの比較。

SRS-BTM8-5
ACアダプターを使うつもりでしたがeneloopが余っていたのでとりあえずこれで。

SRS-BTM8-6
電源ON!

SRS-BTM8-7
そして端末とのペアリングはタッチするだけ
また、NFC非対応端末の場合でもおサイフケータイであればアプリを使うことでワンタッチ接続が可能なようです。
まぁアプリ使うぐらいなら本機のペアリングボタン押して子機側で探索したほうが楽な気もしますが。

SRS-BTM8-8
このようにペアリングがすぐに完了されました。

音もそれなりに鳴ってくれているので大変満足。

スピーカーは設置する物なので、このような移動可能なスピーカーがひとつあるとなにかと便利です。

不満は前面に貼ってあったシールを剥がすのがちょっとだけ堅かったことぐらい…

SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B
ソニー (2012-10-20)
売り上げランキング: 16
SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTM8/B
ソニー (2012-10-20)
売り上げランキング: 637

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です